はじめまして! ~ 半沢直樹 終わり方どうなの ~

今年からトライアスロンを始めた、30代後半♂です。

日記の様に、日々気付いたこと、感じたことを書いていきますので、よろしくお願いします。

 

本日のネタは、
毎週日曜の楽しみにの一つになった、ドラマ『半沢直樹

昨日が最終回でしたね。

最後の大和田への追い込みの仕方は、圧巻でした。
職場であんなことができるものなら、一度はやってみたい気もしますが、土下座を求めるシーンでは、やり過ぎな感じもしました。
大和田の降格人事にもびっくりしましたが、半沢自身、腑に落ちない、系列会社への出向という原作と同じ結末。
実は、原作はココまで。

続編は白紙とのことですが、結末だけを見ると、続編をにおわせる終わらせ方でしたね。
このまま終結しちゃうと、「会社人事により、正義は負ける」というメッセージになります。

「ロスジェネの逆襲」という原作がありますが、これは半沢直樹の続編になるものなのでしょうか。

TBSの続編の発表を期待しておきましょう。

ちなみに、「花」のような奥さん候補、どこかにいないものですかね…