猪瀬東京都知事 辞職でイイの?

こんにちは。

ブログ始めました!と言っておきながら、全然更新しておらず、反省中です。

 

猪瀬東京都知事が辞任してしまいましたね。

医療法人徳州会からの借入金や、選挙活動報告書の虚偽記載など、色々な疑惑がある中で、周囲の圧力に追い込まれての辞任となってしまいました。

東京オリンピックの誘致や東京都行政の刷新など、意外にも実績もシッカリ残しつつの辞任ですから、こんなことで評価が下がったらもったいないですね。

 

よく考えてみると、こんなにも知事や市長、総理大臣までがコロコロと変わる先進国って、日本だけですね。

アメリカ大統領が途中でやめたなんて、聞いたことないですし。

お隣の韓国も、大統領は任期直前に日本批判をよくしますが、任期まで全うします。

大統領はやめられない仕組みになっているのかな?

 

とはいえ、5000万円借り入れを隠していたからという理由で、東京都知事を辞職させる程追い込むって、一体何を考えているんでしょ?

 

メディアは単に楽しんでるだけかな。

彼らにも、もっと大義名分があるやろうけど、俺にはそう見えて仕方がない。

 

都議会はどうやろ?

リーダーシップ取れる人いるのかなぁ?

50日以内に次の知事選挙があるようなので、その結果を楽しみにしとこ。