日本に留学中の中国人からみた、日本人と韓国人

日本に留学している中国人が、日本人と韓国人がどのように見えているかを教えてくれています。

 

この在日の中国人留学生は、日本人より韓国人の方が嫌いの様です。

日本が嫌いなら、日本に留学こないですもんね。

 

そんな、中国からの留学生、初日に学校で隣り合ったのは韓国からの留学生だったようです。

後ろに座ったのも韓国人。

おもしろいのは、残念ながら、彼らは韓流ドラマで見るような美男美女ではなかった。

テレビで見るようなオシャレ男子ではなく、毎日ダサい服を着てくるヤツらばっかり。

女性なのに、靴を脱いで椅子の上であぐらをかいて授業を受ける韓国人を見た時はかなりの衝撃を受けた。

サイコーに面白いのは、20歳くらいにしか見えない女子学生が、整形効果で実は30代だったと聞いて仰天したという、整形天国の韓国人らしいサプライズですね。

では、日本人はどう思われているのか。
日本人といえば、礼儀正しいというイメージ。

でも、その礼儀正しさをTPOで使い分けていることがバレました。

 

一般常識として仕事上の付き合いでは礼儀正しくするだけで、民度の高さからくる礼儀正しさではないこと。

日本人の昼の顔と夜10時以降の顔は全く違うのです。

昼間は秩序正しく電車の中でも静かだが、夜10時を過ぎると電車の中はとたんに酒臭くなり、大声で叫ぶ酔っ払いの姿が目に付くようになる。

初めて道端で立ちションする人を見たのもこの時間帯だ。

昼の日本人は尊敬に値するが、夜の日本人は大したことがない。

 

日本人も反省すべきところが多いようです。